忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

情報ニュース 気になるよねニュース

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

象印の副社長だった尾崎宗秀さんはどんな人だったのかと気になっていましたが、画像がありました。 けっこう表に出てくる人だったのか。

尾崎宗秀さん


この後10年ほど経ち、84歳になっていたので、高齢者になっていたのでしょうかね。


容疑者とは近所同士の顔見知りの関係で、容疑者をかわいがっていたそうですが。



確か東大卒で三和銀行、象印という職歴でした。


三和銀行~1986年1月 三和銀行を退社  59歳(西口宗弘25歳) 旧三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)の常務取締役を経て退職。 1986年~91年 専務取締役59歳~64歳 三和銀行から象印マホービンの専務取締役に就任。 1991年~97年2月 取締役副社長 64歳(西口30歳)専務から副社長へ就任。~1999年 相談役 72歳(西口38歳)


PR
豊田章男「日本で生産することで部品や設備メーカーの雇用が確保でき、技術革新が進んだ」


小沢哲副社長「年間3000億円の収益改善努力を進めるとともに、1ドル=80円を切っても利益が出せる体質をつくっていく」


国内生産300万台を維持する予定。 トヨタは国内生産率が高いとも言われるので、苦労しながらの利益1長円でしょうか。


しかし部品メーカーなどが海外で生産するようになっているようです。


円高は世界の意向らしいのでなかなか円安にはできないそうです。


ファミマのスライムまんはすぐに売れてしまいましたが、温め中がレベル上げ中として保管してあったとか。


スライム記事



期間限定というより一日の個数が限定だったみたいとか。


早いうちにスライム記事を見て、今日買って来たコメントも見ていたのですが、ついつい忘れてしまい、買えませんでした。


ニンテンドーDSの騒動のためか、そんなにスライムファンはいるの?という気にはなりますね。



ロッテリアから「東京スカイツリー(R)シェーキ」(2800円) はまだ販売されているみたいですね。


そもそも店で飲めないほどの大きさっぽい、持ち帰るのも溶けそうで、買う人も少ないのか。


2012年6月7日発売だったのでけっこう長く売られています。





落語家・桂ざこば(64)が「あれは見せしめか?」と片山さつきに問いかけたということは話題になっていましたが、番組はテレビ大阪「たかじんNOマネー」だったのですね。


テレビ大阪「たかじんNOマネー」は元々が言い合い批判を展開することが主題で、今回は桂ざこば・西川史子VS片山さつきとなったみたいです。


「個人を追及するのではなく、制度を変えるのが片山さんの仕事でしょ?」 片山氏は「私は(河本の)顔と名前も一致していなかったんです。そんなことはない。結果的にそうなった」。



一方で不正ではない人もいるわけで、そういう人が困ることもありますし、片山さつきが言う必要な人には行き渡るようにするというのは理想論なだけで、そううまくいくのか、申請しようと思うのか、思わないのではないかと思います。



自民党は不正を減らすのではなく、とにかく誰かまわず数を減らすという手法でしたからね。




関西テレビ福井澄郎社長は「担当プロデューサーを通じて、順調に回復されていると聞いています」とコメント。


「たかじん胸いっぱい」は現在アナウンサーが進行役を務めるスタイルで放送中だが「今のまま、たかじんさんが戻って来られるのを待ちたい」。


やしきたかじんは東京嫌いで、ほとんど全国放送には出演しませんね。


またテレビ埼玉など東京以外での関東のテレビではたかじんの番組を放送しているところもあるそうです。



Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
楽天広告
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者カウンター